記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消化酵素

酵素

主に胃腸の弱いペットの消化吸収作用や新陳代謝に働き、体の内側からバランスを整えてくれます。

その他、病中やお薬の服用時、妊娠授乳時などの栄養補給、免疫力や新陳代謝の活性化などに。

 

 

さて、この酵素は、なぜ必要なのでしょうか?

消化吸収を助けてくれるのはもちろんですが

呼吸をしたり運動をしたりといったすべての動作に酵素の働きが関係しています。

いわゆる、生命維持に欠かせないということです。

 

 

酵素は簡単に下記のように分類されます

消化酵素・・・・・食べ物の消化のために働く

代謝酵素・・・・・消化意外の生命維持に関わる。新陳代謝、体の浄化、免疫強化など。

食物酵素・・・・・食べ物に含まれているが、熱に弱い。(加熱すると効力を失う)

 

消化酵素と代謝酵素は、体内で合成されます。

食物酵素は、生の食材より摂取出来ます。

 

 

 

この酵素ですが、波留や杏姫が食べているドッグフードには含まれておりません。

2009-2-25-3.jpg 

熱に弱い酵素ですから、加工食品にはほとんど酵素が入っていないということになります。

生食を食べているワンちゃんは別としても、

ドッグフードや加工食品を与えてもらっているワンちゃんと言うのは、

酵素不足に陥っている場合も多いかもしれません。

 

 

 

 

 

食べ物から酵素が摂取できない状態で生活していると、ではどうなるのでしょうか?

体は、消化吸収のために消化酵素の生産にばかり力を注ぎ始めます。

そうすると、代謝酵素の生産が不足してしまう場合があります。

(代謝酵素・・・・・消化意外の生命維持に関わる。新陳代謝、体の浄化、免疫強化)

 

 

消化酵素を与えることによって、消化を助けることだけでも、

生命活動に不可欠な代謝酵素の生産に余力を回すことが出来るので、

生命活動の維持に大きな役割を果たすということになります。 

  

酵素は こちら★ 

 

プロフィール

DOG GOODS SHOP HARU

Author:DOG GOODS SHOP HARU
実際に波留や杏姫に与えた
感想などをまとめています♪
ご参考になれば幸いです。

DOG GOODS SHOP HARU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。